column
コラム
  • 見学会レポート
2024.03.01

「愛犬と暮らす家事楽な家」完成見学会のレポートです♪

「高気密・高断熱・建築士と建てる家」岡崎市の注文住宅工務店ユートピア建設です。

先日岡崎市岩津で、完成見学会を開催しました!
すごく素敵なおうちで…!内装もかわいいし、ワンちゃんと暮らす工夫もいっぱいでした。
ご来場頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

それでは見学会場のポイントをご紹介していきます♪

愛犬と暮らす家事楽な家

お施主様は共働きのご夫婦とかわいいワンちゃん。
共働きのためできる限り家事楽に、愛犬と楽しく過ごしやすい家をとのご希望でした。
高気密高断熱で魔法瓶の様に保温してくれるおうちで、人もペットも一年中快適に暮らせます。

まず玄関から特徴があって、
2way玄関、扉付きの土間収納からキッチンにつながる動線が好評でした。
共働きのご夫婦なので、お休みの日に食材をたくさん買い出しにいきます。
それをキッチンにさっとしまえる家事楽のための動線です。
しかも土間収納に扉が付いていることによって、多少散らかっていても外からはスッキリなので便利です。

こちらは白を基調としたLDKで、木目の折り上げ天井が空間に高さと開放感を演出。
窓からの光が差し込む明るい空間で、前面のお庭はワンちゃんの小さなドッグランになる予定。
ダイニング横は書斎兼趣味のお部屋で、壁にはワンちゃん用の出入り口が設けてあります♪
キッチンのカウンターは、朝食を食べたりちょっとお仕事をしたりと使い勝手が良さそうです。

そして女子は思わず❤︎❤︎❤︎!ってなるかわいさ満載のお手洗い。
ピンクの漆喰のような雰囲気のクロスにプリズムのタイル、奥はモザイクタイルのようなペールトーンのクロス。
照明もプリズムで枠の影と共に反射して、便器はコロンとした丸いフォルム。
みなさん「かわい〜〜〜〜!」ってなってました。

そしてこちらにもワンちゃん専用出入り口。
寝室とLDKの壁に、建具屋さんが造作で作ってくれました。
床は汚れや傷に強い、ペット対応のフローリングを採用しています。

こちらはリビングとその横の主寝室。
1階に主寝室があるので、老後は平屋のように暮らせます。

お越しくださったお客様からは

・北道路の敷地だけどリビングからの光がうまく取り入れることが出来ているので暗くないですね。
・4.4帖の小屋裏部屋だけど意外と使えるのが分かりました。
・1階のトイレは窓が無くて暗いと思ったが、インテリアがおしゃれで気にならなかった。
・ペット専用のフローリングが非常に耐久性が高い事に驚いた(傷がつきにくい)。
・リビングのダウンライトが調色調光できていいな。
・家事動線がとても使いやすそうだった。
・リビングの折り上げ天井で、より広く感じた。
・北側の水廻りも暖かい。

などさまざまなお声をいただきました!
おうちづくりのご参考にしていただければ嬉しいです♪

次回の完成見学会は3月9日(土)10日(日)です!

いかがでしたか?
今回は先日おこなわれた完成見学会のレポートとお客様の声をご紹介させていただきました!

そして、先日のブログでも書きましたが、3月9日(土)10日(日)には岡崎市イオンモール岡崎近くで完成見学会が開催されます。
暖かく暮らしやすい 老後の暮らしを楽しむ26坪の平屋
老後はコンパクトな平屋に住みたい方、建て替えかリフォームか迷ってる方など、ぜひ遊びに来て下さいね♪
3月23(土)24(日)にもコンパクトな平屋見学会を開催予定です。

暖かく暮らしやすい 老後の暮らしを楽しむ平屋 完成見学会
開催日程:3月9日(土)10日(日) 開催時間:10:00〜17:00
開催場所:岡崎市イオンモール岡崎近く
※詳細住所はご予約時にお伝えします
完全予約制1時間1組様限定

イベントページはこちら