column
コラム
  • その他
2024.02.29

【スタッフ紹介】設計部・永見をご紹介します!

岡崎市で高気密高断熱の注文住宅を手がけるユートピア建設です。

 

いろいろな方にユートピア建設のことをもっと知ってほしい!

 

ということで、今回のブログではスタッフ紹介をしていきたいと思います。

 

ご紹介するのは設計部の永見です。

永見は入社6年目。

 

趣味は学生時代から続けている建物巡りで、素敵な建築物を見ながら日々仕事のアイディアをストックしているそうです。

 

では、さっそく自己紹介していただきましょう!

 

■この仕事の魅力は沢山の人の手によって家が完成していく工程に携われること

 

みなさんこんにちは!

 

設計部の永見です。

 

建築に興味を持ったのは幼少期です。TVドラマに出てくる素敵なお家に目を輝かせていました。

 

そして、学生時代にインテリアデザインを学び「絶対にこれを仕事にしたい!」と考えるようになりました。

 

現在は、仕様の打合せ・パース・プレゼンボード・見積もりの作成などを担当しています。

 

この仕事の魅力は、はじめは何も無いところから、沢山の人の手によって家が完成していく工程に携われることです。

 

お客様にいろいろな話を聞きながら仕様を決めていき、イメージをあわせていく作業がとても好きですね。

 

自分の提案したことをお客様に喜んでいただけた時や、図面の読み取りづらいところをパースにおこして「分かりやすい!」といっていただけた時はとても嬉しい気持ちになります。

 

■スタッフ全員が日々試行錯誤している姿に刺激をもらっています

ユートピア建設のいいところは、スタッフ全員が熱意を持って仕事に取り組んでいるところです。

 

どうしたらお客様に喜んでいただけるか、より良いお家づくりをするためにはどうしたらいいかなど、日々試行錯誤している姿に刺激をもらっています。

 

これからもお客様に「お家づくりは楽しかったな!」と思っていただけるよう、全力でお手伝いさせていただきます♪

 

■仕事にストイック!今後の永見にご期待ください◎

 

いかがでしたか?

 

今回は設計部の永見をご紹介しました。

 

穏やかな性格の永見ですが、仕事に対して非常にストイックで信頼も厚いです。

 

今後もお客様に寄り添ったお家づくりを追求していきたいとのことですので、是非ご期待ください◎