column
コラム
  • 住まいのこと
2024.02.22

【場所別施工例】ユートピア建設で施工したランドリールームをご紹介!Part 2

岡崎市で高気密高断熱の注文住宅を手がけるユートピア建設です。

前回のブログでは、ユートピア建設で施工したランドリールーム特集Part1をお届けいたしました。

【場所別施工例】ユートピア建設で施工したランドリールームをご紹介!Part1

そして「まだまだご紹介し足りない!」ということで、今回はPart2をお届け!

写真と合わせてどんなランドリールームなのかを解説していきますのでぜひ最後までご覧くださいね◎

 

①広めのカウンターでアイロンがけもスイスイ

白を基調とした空間にウッディーなフローリングが美しい洗濯スペース。

広めのカウンターが設置してあるので、アイロンがけがしやすそうです。

そして、カウンターの上の棚は畳んだ洗濯物を置いておくのにも便利ですし、観葉植物を置いてもオシャレですね◎

また、お風呂のドアにバーがついているので、足拭きマットなどをかけておけるのもさりげないポイント♪

 

②お子様を寝かせて着替えさせることができる広々空間

白を基調とした広々空間!

お子様を寝かせて着替えさせることができるよう、広めの設計になっています。

ホスクリーンを使って部屋干しもバッチリできますし、「ハンガー+引き出し」の組み合わせで、乾いたものをすぐに収納できるのもGood◎

 

③狭い空間でもすべてまかなえる上手な配置

ミニマムな洗濯スペース。

洗濯機・乾燥機・収納と狭い空間でもすべてまかなえる上手な配置ですね!

ホスクリーンにすることでスマートに収納できるのもポイントです◎

 

④流れるような家事楽動線!

洗濯→乾燥→アイロンがけ→収納と、流れるような家事楽動線!

そして、ファミリークローゼットは、お父さん用・お母さん用・子どもたち用とそれぞれ収納スペースが分かれています。

整理整頓しやすい!」というのも家事楽ポイントの一つですね◎

 

⑤スロップシンク上のバーがポイント!

ハイサイドライトから明るい光が差し込む洗濯スペース。

スロップシンクの上についているバーに洗った後の靴やブラシをかけることで、水受けできるのがいいですね!

また、上の棚は洗剤を置くなど、使い勝手がよく考えられています。

 

⑥統一感のある空間づくり

白を基調とした空間にグレーのフローリングを合わせ清潔感のある洗濯スペースに。

そして、アイアンハンガーバーを白にすることで空間に統一感が出ていますね。

収納も多く、棚が可動式になっているので、置きたいものに合わせて高さを変えることができます!

 

今後もブログで場所別施工事例をご紹介していきます!

いかがでしたか?

Part1にも負けない素敵なランドリールームたちでしたね!

ユートピア建設では、お施主様のご要望に合わせて様々なご提案ができますので、ぜひ私たちにご相談ください◎

そして、今後もブログで場所別施工事例をご紹介していきますので、みなさま楽しみにしていてくださいね♪