column
コラム
  • 見学会レポート
2024.02.15

「ガレージのある2階リビングの家」完成見学会のレポートとお客様の声をご紹介♪

岡崎市で高気密高断熱の注文住宅を手がけるユートピア建設です。

先日大府市横根町で、完成見学会が開催されました!ご来場頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

今回のブログでは、どんな完成見学会だったのかをレポートしつつ、ご来場頂いたお客様の声もご紹介していきたいと思います♪

40坪の土地を有効活用したお家づくり

今回のお家づくりのテーマは「40坪の土地を有効活用したお家づくり」でした。

お施主様の「駐車場が3台分欲しい」というご要望を叶えるため、1階をガレージ&オーバーハングにし、2階リビングを採用

また、家の中央にある鉄骨階段を中心とした間取りづくりをすることで、効率の良い動線を確保しました。

お家に入ったお客様からは、

・玄関に広い土間収納があると便利。

・1階の天井高がすべて2.2mでも全然圧迫感がないですね。

・LDKが階段で回遊になっていて、階段スペースも広がりがあってゆったりしている。

というお声をいただきました♪

そして、やはり2階リビングに注目される方がとても多かったですね。

・2階LDKがとても広く感じた。1階の天井が低かった分、2階の2.4mの天井高がもっと高く感じた。

・2階LDKなのでとても暖かい。暑いくらいだった。

・キッチン前の収納が結構収納量があって、採用したい。

・リビング、キッチンの間接照明が素敵ですね。

など、様々なお声をいただきました。

さらに、LDKから続くインナーバルコニーに注目されている方も!

・4.5帖のインナーバルコニーがもう一つの部屋として使えるのが実感できた。

というご感想もいただけましたよ!

その他にも、

・外観に窓が無くて、すごくお洒落な感じの外観がいいですね。

・よくみたらディズニーのキャラクターのクロスがかわいかった!

・トイレの照明とか、照度が夜トイレにいくときにいい明るさになっていてよかった。

・壁紙にあわせて巾木の色とかもちゃんとあわせてて素敵。

・窓のつけ方が天井からつけたりしていて、それだけでもおしゃれだと思った。

など、様々な部分に注目していただけて、わたしたちも嬉しかったです♪

次回の完成見学会は2月17日(土)18日(日)です!

いかがでしたか?

今回は先日おこなわれた完成見学会のレポートとお客様の声をご紹介させていただきました!

そして、先日のブログでも書きましたが、2月17日(土)18日(日)には岡崎市岩津町で完成見学会が開催されます。

高気密高断熱・エアコン1台でポカポカ♪愛犬と暮らす家」、気になる方はぜひ遊びに来て下さいね♪

高気密高断熱・エアコン1台でポカポカ♪愛犬と暮らす家 完成見学会
開催日程:2月17日(土)18日(日) 開催時間:10:00〜17:00
開催場所:岡崎市岩津町
※詳細住所はご予約時にお伝えします
完全予約制1時間1組様限定

イベントページはこちら