blog
ブログ
  • お役立ち情報
2024.05.17

【気密検査】に行ってきたよ♪

みなさんこんにちは。

アフター担当の松村です。

本日は現場監督の神谷に付き添い、気密検査に行ってきました!

専用の機械を使って測定していくのですが、これがメカメカしくて、見ててすごくおもしろかったです。

ユートピア建設の家は高気密住宅なので普通の気密測定器では正しく測定できないそうです。

ですので、これは高気密住宅専用の測定器を使用しています。

高気密ユートピア建設!

今回の測定ではC値=0.18㎠/㎡という数値が出ました。

耐震ヨシ👆気密ヨシ👆監督ヨシ👆神谷でした。

測定は現場監督が行うのですが、神谷・二村の両監督とも、気密測定技能者の資格を持っています。

また気密検査の機会があれば、見に行ってきますので、次回の測定数値をお楽しみに。

 

何かご質問等がありましたらお気軽にご相談ください。