column
コラム
  • 見学会レポート
2023.12.19

人気の「平屋見学会」レポート&「平屋風モデルハウス」見学会

岡崎市で高気密高断熱の注文住宅を手がけるユートピア建設です。

実際の完成したお住まいをご覧いただくことで、住まいづくりのヒントがたくさん見つかる完成見学会。
12月2日・3日に実施した『中央の回遊動線で3つの時短!平屋完成見学会』も、たくさんの方に参加いただきました。

お子さんが巣立たれたシニアだけでなく、若い子育てファミリーからも変わらぬ人気の「平屋」。
見学会に参加された方々からいただいた、様々な感想をご紹介してみます。

□玄関開けたら、暖かくて幸せな気分になった。
□エアコン1台(22℃暖房運転)で、北側の部屋でも21度あった。
□ファミリークローゼットが個室側からもランドリースペースからも行けて、回遊できて便利そう。
□ランドリースペースが3.5帖あって、室内干しするにもゆったりしている。
□洗濯物のつけおき洗いができるところが、洗濯機の隣にあっていい。
□洗濯を干すバーがアイアンでテンションあがる。
□洗面横にお化粧コーナーで座れるところがあったのが良かった。
□トイレ・洗面・ランドリー・ファミリークローゼットがつながっていて、いい間取りだと思った。
□キッチンから、帰ってきた様子・リビング・ダイニング・和室や子供室に行く様子など、家全体のことが見渡せた。
□寄棟の屋根で、軒が長くてかっこよかった。
□玄関先にコートをかけられるスペースがあるなど、とても考えられている。
□ファミリークローゼットが、服をかけるバーだけでなく、引き出しや棚が造り付けで、個人ごとにわけられるようになっているのが良い。
□お客様からみえない、家族だけが通る壁がマグネットになっていて、学校のお便りとか写真などが貼れるのは便利。
□和室の、波のような柄の和風っぽいクロスが素敵。
□リビングのドアがすごくいい。枠がなくて角が丸くていい。

平屋のメリットの一つは、ワンフロアで暮らしが完結する便利さですが、敷地が限られていると部屋数が不足したり、リビングダイニングが希望の広さを確保できなかったりということも。
家族構成の変化や、帰省してくるお子さん、お孫さんの部屋も確保しておきたいですよね。

そこで、ユートピア建設がご案内しているのが
「平屋のように暮らせる平屋風モデルハウス」です。

家族を身近に感じられる平屋ならではの安心感はそのままに、ライフステージに応じた暮らしやすさに対応する平屋風二階建てのお家。
構造上は二階建てだけれども、一階にLDKや寝室が揃っていて平屋のように暮らせる間取り。二階スペースは子供部屋として使いながら、セカンドライフを迎える頃は客室や収納、趣味の部屋に使えば手狭感もなくなってゆったりと過ごせます。

■回遊動線が魅力♪平屋のように暮らせる平屋風モデルハウス見学会■□
▼見学会の詳細・ご予約はこちらから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの見学会は常時参加可能!
建築士がご案内させていただきますので、お気軽にご予約ください。