column
コラム
  • インテリアブログ
  • 広報ブログ
2024.06.28

知る人ぞ知る?素敵な照明メーカーのご紹介!

こんにちは、ユートピア建設広報の和田です。

お家づくりで決めることはたくさんありますが、中でも照明は悩まれる方が多いみたいです。
選択肢も多いですし、主役にも名脇役にもなれるのが照明。
弊社のお施主様も、みなさん色々悩みながら素敵な照明を選ばれています。

今日はそんな照明について、ちょっと変わり種や目の保養サイトなど、独断と偏見でご紹介しようと思います。
画像の転載ができないので、よかったらサイトを見てみてください♪

知る人ぞ知る?素敵な照明メーカーのご紹介!

照明紹介 01

NEW LIGHT POTTERY

まーーため息が出るほどスタイリッシュ。
照明デザイナーの方が設立された比較的新しい照明メーカーで、日本の職人さんの手仕事にこだわって作られているそう。
製品から高い美意識が感じられて、今の日本の最先端照明だと思っています…!
ショールームが奈良にあるそうで、いつか行ってみたいな。

 

照明紹介 02

飛松灯器

セレクトショップで見たことがある方もいるかも。
この照明はなんと言っても点灯した時が美しい。
あたたかでやわらかな光が、お部屋の雰囲気を素敵に演出してくれます。
洋室にも和室にもあうのもすばらしいポイント。

https://tobimatsutoki.tenoyworks.com/

 

照明紹介 03

D9 STUDIO / DEMODE MIX

飲食店を幅広くやっている会社が母体で、飲食店の内装やデザインも自社で行なっているため、家具やインテリア事業もやっています。
飲食店も何軒か行ったことがありますが、本当にセンスが良くて上手い!
こちらはメーカーではありませんが、サイトに超高級素敵照明がいっぱいなので、目の保養にどうぞ…。
古道具やアンティークのサイトもあるので、お好きな方はそちらも見てみてください。

https://d9studio.net/collections/light

https://www.demodemix.com/collections/lighting

 

照明紹介 04

MORE LIGHT

福岡の名店、LIGHT YEARS。
友人が働いているので遊びに行きましたが、世界中から集まってきた素敵なものや時を経たアンティークなど、見ててとっても楽しいお店です。
ここで人気なのが溶岩で作ったMORE LIGHT、プリミティブ&アートな印象で素敵!

https://light-years.jp/item/item-category/more-light

 

照明紹介 05

パンプシェード

ちょっと趣向を変えて…めちゃくちゃかわいらしいパンのランプ。
何が素敵って、食品ロスで廃棄されるパンを使っているところ。(※防腐・防カビ加工済み)
パンに第二のパン生があるなんて!!
私がパンなら照明として生きたい。
パンが好きな方へのプレゼントにもいいですよね。

https://shop.yukikomorita.com/collections/pampshadec8

 

いかがでしたか?

世の中には素敵なものがいっぱいありますね…!

自分だけのお気に入りを見つけて、お部屋を豊かに彩ってください♪